せんごくいぁ

戦国ixaのサブ鯖を中心に何かをお送りするブログです

次合併での防御(57-60)

え、取っちゃだめなの???

 

 

59+60鯖で先日引いた毛利さんのおかげで、防御部隊事情が変わってきたので、メイン鯖が59+60に合併したらどうなるか妄想してみました。

f:id:ixax:20170325070108j:plain

 

 

 

 

 

まずは砲防1軍

f:id:ixax:20170327060145j:plain

59+60の毛利輝元さんを1軍昇格させたところ、470万まで上がりました。

 

 

 

そして砲防2軍

f:id:ixax:20170327060340j:plain

 

もともと1軍だった毛利元就さんが2軍おちして、この構成。

 

 

f:id:ixax:20170327060428j:plain

 

防御期待値はぐーんと下がって191万

 

 

 

そして砲防3軍

 

f:id:ixax:20170327060508j:plain

 

なまこ佐竹さんを戦姫部隊になるような姫武将にしたいのですが、武将がおらず。

 

 

 

 

 

 

f:id:ixax:20170327060603j:plain

防御期待値グーンと減って122万

 

 

 

 

最後に余ったコスト7を埋める適当部隊

 

 

f:id:ixax:20170327060655j:plain

59+60のこいつに、57+58の

 

f:id:ixax:20170327060714j:plain

 

 

こいつを組み合わせて

 

 

f:id:ixax:20170327060725j:plain

 

73万部隊

 

 

 

全期待値合計は470+191+122+73 = 856万!

廃の人だとソロ合流で負けちゃいますね。

私と同等のレベルの人の攻撃だと4合流程度まで耐えられそうです。

 

 

 


ここを押すと本日いいことがあります